2024年5月20日 新築

『めぐりあわせハウス』上棟

めぐりあわせハウス上棟しました㊗️

 

 

大工4人、建て方補助の荷揚げ屋さん3人、監督2人での建て方作業です。

 

レッカーが入れる現場の建て方は大工と監督で行うのですが、今回の現場は少し規模が大きいこともあり荷揚げ屋さんにも来てもらいました。

 

来てくれた荷揚げ屋さんのパワフルさに圧倒。

 

やはりそれを生業にしている専門職の人は凄いなと改めて思います。

 

 

 

建て方は予定通り順調に進み、1層目の野地を張り終え、養生完了。

 

次の工程は、この上に屋根垂木(通気層)を流し、2層目の野地板張りです。

 

 

 

ヘルメットが使用期限の3年を迎えたので新しいものに変わりました。

 

今のヘルメットもまだまだ使えそうな様子ですが、期限が定められているのでちゃんと交換していきます。

 

備えあれば憂いなしです。

齋藤



他の記事をみる