2024年7月23日 リフォーム

落下防止ワイヤー

階段手摺の階段との間がスカスカなのでお孫ちゃんが危ないので何とかしてほしいといわれまして。

実際、お犬さんも落下してしまったそうです。

でも、一体化したスチールで出来ているんです。

そこで、ワイヤーテンショナー。

「すっきりした感じを残して」と、ステンレスワイヤーを張ってみました。

スチールの厚さが18mmもあって穴径12mmで明けるんですが大変。

一日目は2か所開けるだけでギブアップ。ドリルの歯を新品に買い替えて2日目。

スルスルーと明きました。

落下防止の方法としては、階段と手摺の間にネットを張ることを考えたのですが、

階段は段々だし、手摺にアールはあるし、

下側にワイヤー張ってネットを張ろうかと思ったのですが。。。

そんなら2本ワイヤーを張ろうと。。。。

お客様には、「これでお孫さんが来ても安心ですと」。。。

投降者 三塚

 

 

 

 



他の記事をみる