2024年10月6日 新築

『N様邸新築工事』着工致しました

N様邸の基礎工事着工致しました。

今回のN様邸は、秋田県にある西方設計事務所様からの新築工事のご依頼となります。

※写真がなくてすみません💦

遣り方作業を行い、根切りをし、その後捨てコンクリートを打ちました。

今回は、スラブ下全面および基礎周りに60mmの防蟻断熱材を敷き込みます。

若干蛍光色なので、目がチカチカしました。

その後、鉄筋が納品され配筋工事の施工が始まりました。来週は1回目の打設になります。

急に寒さが増してきて、なかなか慣れにくい環境ではありますが、引き続き安全第一で進めて参りたいと思います。

また、10/6(日)本日は、お忙しい中遠方より西方先生にお越し頂き一緒に現場確認を行いました。

(今週で、他県を幾つも出張しながらお越し頂いたとの事。)

設計者と施工者で相違が無いかを確認するとても大事な機会となりました。

猪狩



他の記事をみる